Family Friends Dance Drug Music sk8 snowboard   myspace …mypace


by t-23next

カテゴリ:Family( 8 )

いまのきもちっ

おばんです!仙台七夕祭りですね〜!やっぱり雨降ったw

月曜日ちょっと街に行って見てきましたよ〜!ほんの少ししか見てないですが、やっぱり仙台七夕、いいですね〜☆


さて、妊娠生活を終えている私ですが!!きっとこのブログを見ていらっしゃる方は事情を知っているかたしかいないと思うので…前略的にwww

妊娠中ホントに周りのみんなにアドバイスいただいたり励ましてもらったりしてありがとうございました。

でも、今回は元気な赤ちゃんを産んであげることができませんでした。

予定日四日前に、胎動を感じなくなって病院へ行ったところ、既に赤ちゃんの心臓はとまってしまっていました。
これまで経過が順調だったし、先生も、エコー見ても何も異常ないのに。。。と、あまりに突然すぎる出来事でした。


あれから三週間が経ち、一体どうやって気持ちに整理をつけたらいいのか〜〜〜。と毎日過ごしています。

今のところ原因不明ですが、あとは妊娠の影響がなくなってから自分の血液検査を出来るくらいで、それで何か原因がわかるのかわからないのかってところです。
さすがに小さい体に傷をつけてまで、赤ちゃんの体に異常があったかどうかなんて調べる気にもならなかったし。
原因がわかっても、わからなくても、今後の自分の体でまた妊娠できるのか、ちゃんと元気な子を産んであげられるのかという不安は消えないと思うけど。


色々ネットで調べたりしているうちに、とある本を見つけました〜本を読んでいて、なんか同じようなことが書いてるんですね〜。


三週間前産院へ行った日は祝日の月曜日で、いつもの診察するとことは違う部屋で診てもらってたんです。その部屋、実は二度目。

一度目の時この部屋で、わたしは、お腹の赤ちゃんが亡くなる夢?予感???そんな感じの夢みたんです。

ま〜さか。って感じじゃないですか。それに、そんな不吉なこと、夫に言ってどうにかなるもんでもないしって思って誰にも言わなかった。

赤ちゃんの心臓が動いてないと言われ、あ~~~そうか。。。またこの天井か。デジャブぅか~~~。あのときみた夢はこれだったのか。って思いました。
後にも先にも、赤ちゃんが亡くなる夢をみたのはその時の一度きりでした。驚かないように、気遣ってくれてたんでしょうかね。

不思議なもんですよね。同じようなことがその本にも書いてあって、妙に心にストンと入ってきました。

赤ちゃんは使命をもって私たちのところにきて、使命を果たしてお空に帰っていくと書かれてました。
私たち2人に何を感じとって欲しいのか、どういう意味があるのか、毎日考えています。


今は、何をしてても後悔ばかり。

産休中仕事の心配をしないで育児に専念したいからと仕事を頑張ったのも、仕事そんなにするくらいなら手を抜いて、もっと自分の体を労われば良かったと思ってしまう。

部屋を掃除したのも、あそこまで体動かさなくて良かったかも、もっとお腹の様子に気を配れば良かったと思ってしまう。

産後時間がなくなるから今のうちに自分の時間を楽しもう!なんてことに時間をつかってしまったのも、本当に自分最低だなって思ってしまう。

もっともっとお腹の赤ちゃんに話しかけれた。大事にしてるよって伝えることができた。何よりも一番に考えてあげなきゃいけなかった。

もちろん、一番に考えてたし、毎日産まれてきてくれることを本当に私たちは楽しみに心待ちにしていました。
何歳になったらどこに行こう、何をしよう、高校生になって彼氏連れてきたらどうする?!ずっとこれから先のことなのに、2人で話しては、笑って、これからの成長を見続けることを待ち望んでいました。

それでもきっと足りなかったのかな。

だから、もっともっと、もっとこっち見てよ、愛してよ!って言いたかったんじゃないかなって思います。


そんな今、今後どうしたいかって考えて頭に出てくるのは仕事のことばっかり。本気で自分に嫌気がさす。
仕事が、キャリアが、プロジェクトが、スケジュールが。とかそんなことばかり考えての妊娠だったから。こういう状況になっても切って切り離せない自分が嫌だ!!!
一体何がしたいんだよ自分は…
子供も欲しい、仕事もしたい。妊娠のタイミングがどうとか言ってる時点で、きっと、授かりたくても授かれない方にとってはとても私はヒドいことを言っているに違いない。

きっと、これをわたしの中で乗り越えない限り、後悔は続くんだと思います。果たしていつか、何か答えはみつかるんでしょうか。
といいつつ、答えはみつかっているような気もします。やっぱり、家族がいるから幸せなんですよね。


まだまだ私も夫も、戸惑って、立ち止まって、悲しい毎日を過ごしています。

でも私たちはもう親になって、自分は母親だから、母ってなんだか強くなきゃいけない気がするんです。
だから、悩みながら、悔やみながらでも前に進まなければいけません。

いつか、この気持ちが、私たち二人の子は、短い命だったけど最高に幸せだったと、私たちが思ってあげなければ。

だって私たちのところにきてくれて、産まれてきてくれて、愛されて幸せに違いないでしょ!!!

愛されていると感じて欲しい。そう願っています。

愛してやまない大事な娘だから、きっと幸せだと思ってくれてると…
[PR]
by t-23next | 2012-08-08 21:48 | Family

ぽよよ〜〜ん

おばんです!!

梅雨ですね〜なんだか梅雨にしては雨降らないけど、カラッと晴れてくれないですね!!

さてさて。

最近は、ウォーキングしたり、出産準備したりと毎日充実した毎日送ってます!

あっという間!!出産準備っていっても、部屋の収納どうにかしないとぉ〜と思って整頓してるんですけど、なにせ収納下手。困ったことに一人では出来ない!!笑
面白いくらいに、カメの速度で進んでます。

まだ入院準備してないし…まわりから急かされて、ようやく、まずそれやっとかないといけないのか!!って知り、リストから見始めるという。なんとかなるっ

いよいよ10ヶ月に入りこんなお腹に…

b0183782_20132128.jpg


ようやく刈り上げ&ツートンにしましたw
色抜いたのなんて何年ぶりか…!!
なので、いつもより手入れしないといけないのにっ

普段からズボラ全面に押し出しているので、せっかく使っているトリートメント的なのもちょいちょい使い忘れるというwwwwww

ちなみに最近使っているのはコレ↓!
b0183782_20171274.jpg

ツルサラです、頑張って使います、忘れないように…汗


そして全く話かわるんですがネットでポチッた靴が届いた〜☆
b0183782_20291577.jpg


明日から履こう!

そんな明日は山形にさくらんぼ刈りに行ってきます☆

食べ過ぎ注意ですね!!

予定日まであと26日wカウントダウン中ですw
[PR]
by t-23next | 2012-06-24 20:36 | Family

胃下垂なのですが

おばんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご無沙汰しておりました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


無事生きてます!!!

今日は20日?前の日記から1ヶ月以上たってる!!!!!!


ぎゃーーーー月日が経つのは早いです。。。

いよいよ、妊娠生活も9ヶ月突入するところです!

この一ヶ月…

GWは秋田の実家に帰省してました!あまり長期間帰省することなんてないのですが!

月曜日に旦那とノラリクラリ山形から秋田県に向い〜〜〜

毎度お馴染みのふるさと村で友達のお店により〜お土産大量に購入し!

火曜日は角館で花見!!
b0183782_19423952.jpg


なんと満開だったみたいです!
次の日新聞でてたしーーー!!

数日の暑さのお陰で一気に咲いたそうです!
でも、それまで寒かったから葉っぱもでてきてしまってたとか。

それでも緑とピンクのコラボできれいでした!

あと、念願の人力車にものって〜!
説明聞きながらみるとすっっっっごくおもしろかった!!!絶対乗るべきですよーーーー☆

旦那は一泊して火曜日に帰ってしまいましたが〜土曜まで遊び尽くしました★


もっぱら家では恒例の甥っ子たちと遊ぶっていう体力勝負です。

姉と弟の子供は二人ずつで四人とも男の子!

一番上は四歳なるところで、そこから同じ時期に年子状態で四人………

さすがに四人揃うと、も〜〜〜〜〜〜〜〜う遊園地です。

四年間、実家に帰るたびに、成長楽しみでしたw

それに、育児勉強だーーー!って四年間みてきて、まぁ…慣れたことが…

泣かれるタイミングと!もうあやすの限界だ!っていうタイミングw笑


がんばろーーー



三週間後、カラーするんですが!ツートンにしますw

ベースは〜〜〜ブラウンかな〜〜〜毛先を赤かオレンジにしようか悩んでます!!

楽しみ〜〜〜w

そして最近ようやく髪の毛が鎖骨下まで伸びてくれました。

もう、切らない!!

短いと大変です。寝癖が!!!



さて、今週も一週間楽しくいきましょう☆
[PR]
by t-23next | 2012-05-20 23:05 | Family

2012年!!

おばんです!!

遅くなりましたが!!

今年も宜しくお願いいたします!!


自分、最近ようやくちゃんと三食食べれるようになりまして、それ以上にお腹空いたりしてますw

そして悩まされていた腰痛も、つわりがフェードアウトしていくのと同じように腰痛もなくなってきましたーーーww
やった!!

毎日仕事して帰宅してちょっとご飯作ってお風呂入って寝て、休日はマッタリ家事しつつ勉強しつつな毎日ですが、ゆとり生活を送れるっていいですね〜〜〜〜〜〜〜〜


旦那も協力してくれて、洗い物してくれたり掃除ちょっとしてくれたり、自分が出来ないことをしてくれて助かってます〜

今日も不注意で包丁で爪を削いでしまった。。。ほんと、気を抜くと危ないです。。。



ここ二ヶ月ほど、つわりでグロッキーだったので髪の毛がちょっとプリンになってきたぁ〜!!!

染めなければ!!

そして、目標の長さまで頑張って伸ばしているのです!半年あれば余裕でいけそうです!!

トリートメントを塗り塗りして、保湿保湿!!パサツキ防止であります!!

冬は乾燥してるしパチパチするし、優しくないですよねーーー…

産休はいったら、せっかくなのでツートンにするww

する!!



ではでは、2012年もHAPPYな一年にしましょう☆
[PR]
by t-23next | 2012-01-11 20:48 | Family

子守りしてましたw

こんにちわ〜〜〜

GWも残り…今日だけ…あっという間〜

自分はというと10連休でした


実家を出て大学いって、卒業して以来?

実家に4泊も滞在してしまった(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


お店が休みな月曜日に旦那と実家へ☆

エアリに行ってお土産買い、無駄に服も買い、旦那のシューズも買い、シベールよってさらにお土産買い、のらりくらりと秋田へ向いました〜

実家では甥っ子の、らいむに人見知りされ、ショックを受けたワタシ。

むしろ泣かれそうになる…

みんなで夕食食べて、寝る!

火曜日は角館の武家屋敷に花見をしに行ってきました!写真!デジカメ今ないから載せれないヾ(・ω・o) ォィォィ

満開ではなかったけど、雰囲気大好きです。

そして旦那が喜んでくれたので良しとした!

この日の夕方旦那だけ仙台に戻ってきたのでした〜

自分はこの後ひたすら甥っ子たちと遊び、最後のほうは手も握ってもらえた(*´σー`)エヘヘ

あと、偶然にも食べれたヨコマキ。
b0183782_1158642.jpg

うまい!



ユックリして今後の事、方向性をハッキリさせようと思っての休養だったけど、結局甥っ子たちと遊ぶのが楽しすぎて何も考えずに帰ってきてしまった〜

考えるよりフィーリングってことで!!色々感じることが出来たGWでした!



今、竜巻とか雨降ってるけど、地震の影響で地盤ゆるんでたりするみたいだから、二次災害が起こりませんように!!
[PR]
by t-23next | 2011-05-08 12:04 | Family

始動!

ごぶさた〜

スノーボードシーズンも終わってしまいました〜

自分的にはまだ行きたいような。でも遠出はめんどうだし!

って感じで終りましたww

昨日は雪すごかったねー

そんな中タイミング悪く両親が遊びにきた

ホテルでフルコースをごちそうになり〜の、でも運転手だったからお酒我慢が辛かった〜

というのも、そろそろマジメに結婚式の準備しないとさ…

料理の吟味ですわ。さすが、ハズレはありませんでした!!!


たらふく食べた後は旦那んちに挨拶にいって

サラッとまた帰ってしまったww


GWはちょこっと帰れたらかえろーと思います

さてさて今夜は旦那飲み会だから何しようかな〜

まったりしたいとこだけど…既に眠い!
[PR]
by t-23next | 2010-04-18 20:23 | Family

時間が解決とかなんとか

4月4日、お義父さんの一回忌です

一年いろいろいろいろいろいろ。

家族や、人の繋がりなくしては生きてはいけないと

つくづく思う

こんなに大事なもんだとは思わなかったし、思ってないまま気づかないまま生きていくことも

出来たんだろうけど

気づかせてくれた環境があってよかった〜


無事、一年を迎え、またスタート。

いつもここからスタートで!
[PR]
by t-23next | 2010-04-04 20:24 | Family

ドライブ

今日は旦那とドライブ〜

エコーラインへ紅葉みに☆
その後そのまま山形へ抜ける予定だった〜


けど、途中めっちゃ渋滞で

二人ともめんどくせ〜ってなって、七ヶ宿方向から行ってみよう〜 的な適当なノリで

チーズ屋さん寄ったり

ソフトクリーム食べたり

めっちゃ激込みのそば屋に入り

道の駅で焼き鳥食べて

山形から仙台へ〜

途中エクストでグローブ買って

帰宅して

ご飯食べに行って〜

また〜り休日でした



あとは寝るだけ☆

明日から仕事頑張るぞい!


とんぼ捕獲作戦中。
b0183782_21584728.jpg

[PR]
by t-23next | 2009-10-12 21:59 | Family